リルーフまつだは、京都市を中心に、屋根の修理、屋根の葺き替え・葺き直し、重ね張り工事、屋根軽量化工事、雨樋工事、板金工事などを行っております。
確かな技術と丁寧な作業、そして何より、「常にお客様の立場に寄り添って物事を考えること」をモットーに、お客様一人一人の屋根に関する悩みを解決させていただきます。

施工実績

京都市 ドローンにて屋根上の状況確認

今回の現場は大きな三階建てのお家。
普段通り梯子をかけますが、これまた非常に高い!

私は仕事柄よく屋根の上には登っていますが、お客様は屋根の上を一度も見たことがありません。
だからといってこの梯子を上ってもらって確認…、はちょっと無茶ですよね…。

常日頃から考えているのは、「お客様の立場になって物事を考える」こと。
お客様に屋根の状況を言葉で伝えることができても、目で確かめて頂けないことにずっとやるせなさを感じていました。

しかし!良い時代になりました!
「ドローン」という革新的な商品!
これでお客様にこれまでできなかった「安心」を届けられます!

こちらがドローンになります!!

これでお客様も安心です!
(余談ですが、悪徳業者で屋根上を確認できないからいい加減なことを言ってぼったくりをするところも残念ながら存在します。そういうところには皆さん気をつけてくださいね)

いよいよドローンの操作開始。

ちなみに京都、滋賀でもドローンを使える地域と使えない地域があります。
インターネットで調べれば記載がありますので、我が家は使えるのか?と気になった方は是非調べて見てくださいね。

いよいよドローンを上空に飛ばします!
どんどん屋根上に近づいていきますね~

もうあんな遠くまでいっちゃいました!
※写真がわかりにくいので〇をつけています!

屋根上の状況です!
少し見えずらいかもですが・・・。しっかりと屋根上の状況がスマホ画面に写っています!
お客さんにはこの画面にてしっかり説明をします。
お客さんも初めて見る我が家の屋根上にびっくりされる方もいます。
こちらのおうちは雨漏りが発生していたようで、原因とこれから行う修繕内容を細かく説明します!
お客様にも修理箇所がはっきりわかって安心とご好評いただいております。

さあ!お客さんも安心したところで屋根上に進出します!
ポリシーは「日ごろからお客様の立場になって物事を考える。」
常にこの気持ちを第一に考え、これからもリルーフまつだは屋根職人としての腕を磨き続けます!


その他施工実績

京都市 マンション屋根の葺き替え工事

京都市 マンション屋根の葺き替え工事

京都市で、マンション屋根の葺き替え工事を行いました。

もっと読む
京都市 ドローンにて屋根上の状況確認

京都市 ドローンにて屋根上の状況確認

京都市で、ドローンにて屋根上の状況確認行いました。

もっと読む
京都市東山区 屋根の葺き替え工事

京都市 屋根の葺き替え工事 ~歴史建物・よしもと祇園花月編~

京都市東山区で、屋根の葺き替え工事を施工しました。

もっと読む
京都市西京区 老朽化した屋根のカバー工法(重ね張り工事)

京都市 老朽化した屋根のカバー工法(重ね張り工事)

京都市西京区で、老朽化した屋根のカバー工法(重ね張り工事)を施工しました。

もっと読む
京都市西京区 雨どいの修理と交換

京都市 雨どいの修理と交換

京都市西京区で、雨どいの修理と交換を行いました。

もっと読む
京都市山科区 瓦葺き直し工事

京都市 瓦葺き直し工事

京都市山科区で、瓦葺き直し工事を施工しました。

もっと読む
京都市山科区 古民家再生に伴う屋根改修工事

京都市 古民家再生に伴う屋根改修工事

京都市山科区で、古民家再生に伴う屋根改修工事を施工しました。

もっと読む
京都市 板金加工で箱樋(はこどい)製作

京都市 板金加工で箱樋(はこどい)製作

京都市で、板金加工で箱樋(はこどい)製作を行いました。

もっと読む
京都市 瓦からトタンへの屋根軽量化工事

京都市 瓦からトタンへの屋根軽量化工事

京都市で、瓦からトタンへの屋根軽量化工事を施工しました。

もっと読む
城陽市 倉庫外壁のスレート波板取付工事

城陽市 倉庫外壁のスレート波板取付工事

城陽市で、倉庫外壁のスレート波板取付工事を施工しました。

もっと読む