三役相撲、平岡八幡宮 ③(番外編)

こんにちはリルーフまつだのスタッフさんじです。

前回で一旦、止めていたブログの続きです。

その後の子供と大人の相撲の結果を、ご報告いたします。

しかし、その子供力士には祭事に来た群衆の声援を受け、八幡様のご加護が宿る(という設定(笑)です)ので、対峙する大人力士の技を、猛攻勢で跳ね返しはじめます!

そして八面六臂大きく飛び跳ね、最後は大人力士を力強く土俵に沈めてフィニッシュです!

三役相撲、平岡八幡宮 ③(番外編)

まあ、大人力士の決め技を子供がかわして…という演出なのですが(笑)これが、けっこうな盛り上がりを見せるんですよ。

(詳しい様子はYOUTUBEにも、動画があがっていますので、よければ検索してご覧になってくださいね(^^)/

うちの松田親方が、満面の笑みで行事をしている姿もしっかり収められています。)

子供力士たちは次々と、親御さんらの絶大な信頼と熱き眼差しを受け、氏子さんらの声援で奮起し、八幡様のご加護で大人力士をやっつけていきました!

最期は、行司である松田親方からの結びの言葉にて、ここに形の無い文化財である平岡八幡宮『三役相撲』が今年も無事に終了いたしました。

三役相撲、平岡八幡宮 ③(番外編)

神事のお役目を果たし、勝利の余韻に浸る男児たちの笑顔を見て「これからも、立派に成長してほしいな」と、心強く感じる10月の秋の日でした。

これにて、番外編のブログを終わらせて貰います。

次回から、いつも通り屋根修理、屋根工事、雨漏り修理など施工実績をアップしますのでよろしくお願いします。

最後までお付き合いの程ありがとうございました。

京都市周辺で、屋根のお困りごとは『リルーフまつだ』に、ご相談ください。

今まで多数の屋根に携わってきた実績が有ります。

ご連絡頂けましたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする