雨漏り応急処置(京都市北区)①

こんにちは。『リルーフまつだ』のスタッフ、さんじです。

今日は、松田親方が雨漏りの応急処置に行って来られました。

リルーフ松田のホームページをご覧になられ『即日対応可能!』と書かれているのを確認されたと思います。

松田親方は、お客様より緊急のご依頼があった時は可能な限り迅速な対応を心掛けてらっしゃいますよ。

今回はご連絡頂いた次の日に、ご依頼者の元に走りました。

今日は、そちらの応急処置の様子をお伝えします。

「雨漏りで困っているんです!」

まず施主様からこの一報を受け、現地に赴きました。

屋根瓦自体は70年程経っており、もう大分前から雨漏りしていたそうですが…

それが、最近多い突発的なゲリラ雷雨で、天井から雫がどんどんと落ちるようになって来たそうです。

雨漏り応急処置(京都市北区)①

施主様のお話をひととおり聞き、症状を確かめるため屋根に上がらせて貰うことになりました。

70年近くがんばっていた瓦屋根は、あちらこちらで瓦自体の劣化が進んでいます。

雨漏り応急処置(京都市北区)①

瓦の欠けやズレが見受けられ、その隙間からゲリラ豪雨時に大量の雨水が注ぎ込んでいる様ですね。

雨漏り応急処置(京都市北区)①

とりあえず、応急処置はしておきましたが、なにせ70年近く前の建物なので抜本的な解決をとった方が良いでしょう。

今日のところは現地調査の段階ですので、一旦帰りまして今後の工事の指針を提示させて頂きます。そして、施主様のご要望とのすり合わせですね。

また、お話は次回以降に続きますので、宜しくお願い致します。

ブログをお読みくださっている方で、突発的な雨漏りでお困りの方は是非『リルーフ松田』にご連絡ください。

今まで多数の雨漏りを解決してきた実績が有りますので、ご相談もご遠慮なさらないでください。

ご連絡頂けたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする