屋根修理(カバー工法) 京都市伏見区②

こんにちは。『リルーフまつだ』の施工実績ブログを担当しております。スタッフのさんじです。

今回は先日お届けした。屋根修理(カバー工法)京都市伏見区①の後編です。

ちなみに今回のお宅の「セキスイ瓦U」は、幸いな事にアスベストを含んでいない90年より後の製造品だと分かりました。

屋根修理(カバー工法) 京都市伏見区②

ですが、アスベストが使われてないとなると…さらに耐久性が低く、脆く割れやすい製品にはなっているんですよね。

塗装で長持ちさせる事も、モノによってはできなくはありませんが…。やはり前述した通り90年代以降の商品は耐久性が低く、お薦め出来ません。

もはや高圧洗浄をしただけで、水圧に耐え切れずぼろぼろと崩れていくケースもあるそうです…。

写真をご覧いただくとわかるように、こちらの屋根材も例にもれず劣化が相当進んでいます。

なので最適な工事方法はカバー工法だと判断し、施主様にもご納得いただけました。

注意深く瓦を外して行きますと、セキスイ瓦Uの真下にアスファルトルーフィングが見えて来ました。

アスファルトルーフィング、つまり屋根の下葺材ですね。これ自体も立派な屋根材です。

屋根修理(カバー工法) 京都市伏見区②

進めていきますと、貫板も見えて来ました。

今回この貫板はまだまだ使えるものでしたので、そのまま使用いたします。

本日のご紹介はここまで!

明日以降は野地板を打ち付けて行きますね。

屋根修理(カバー工法) 京都市伏見区②

京都市近辺で屋根修理のご依頼がございましたら『リルーフまつだ』にご連絡ください。

アスベスト含有屋根材の葺き替えのご検討なども、随時受け付けています。

お気軽にご連絡ください。事業所のある京都市右京区から駆け付けます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする