屋根修理をより丁寧に、スピーディーに行うために新しい道具を購入しました。

こんにちは!リルーフまつだです!

今日も先日からの現場にて、京都市左京区の屋根修理を続けています。

今日は新しい道具を購入したものを拝見しました!

代表・松田は非常に本当に道具を大切に扱う方です。

今回購入した道具も松田さんの手元に行き幸せだと思います!

購入した道具は金属屋根を加工するものです。

今回の現場は金属屋根を50枚程張り替える中、もちろんお客様をお待たせしないために効率良く、かつ丁寧に施工を行うため購入を決意したそうです。

一つ目は「立ち上げくん」!

続いては「がちゃポン」です!

板金の加工はサイズ調整、屋根下地との接触部の強化、雨水の流れをコントロールする役目を果たします。

これでリルーフまつだはより作業が早くなり、より良いものが作られていきますね!

今日は撮影にお邪魔したので松田さんの懸命な施工風景を貼らせて頂きます。

相変わらず謙虚な素敵な屋根職人さんでした!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする