棟瓦修理 奈良県奈良市あやめ池 ①前編

こんにちは。『リルーフまつだ』のスタッフ、さんじです。

今日は隣県の、奈良県奈良市まで屋根瓦の修理に行って来ました。

修理する物件は木造の建物で、築年数は30年超えのもの。

もっと詳しく説明をいたしますと、こちらは法人である会社様の保養施設となっており、建物面積も敷地もとても大きい物件です。

棟瓦修理 奈良県奈良市あやめ池 ①前編

今回、施設で働いている方から、ご依頼をいただきました。

その方がおっしゃるには「見たところ棟瓦の様子がおかしい。なんか反ってるんです。」とのこと。

さっそくお伺いする日取りを決め、現地に赴きました。

「その反りの異変はいつ頃に発見されたんですか?」などなど、詳しいお話もお聞きしたのち、屋根にのぼってみました。

現在こちらの建物に使用されている瓦はいぶし瓦で、数か所ほど割れが生じている個所がありますが、しかし劣化が全体的に進んでいるような状態ではありませんでした。

棟瓦修理 奈良県奈良市あやめ池 ①前編

ブログは今日のところは一旦、こちらで終わりです。

明日に後編をブログに掲載しますので宜しくお願い致します。

京都市周辺で、雨漏りにお困りの際は『リルーフまつだ』に、ご連絡ください。

今まで多数の屋根に携わってきた実績が有ります。

ご連絡頂けましたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする