京都にてカラーベスト屋根の補修!

こんにちは!リルーフまつだです!

先日京都市内にてカラーベストの補修工事を行いました!

写真の通り綺麗に補修ができたと思います!

最近よく依頼のあるカラーベストの補修工事についてウンチクを少し・・・

カラーベストの正式名称は「平型化粧スレート屋根」です!

カラーベストの特徴としては、「耐久性の高さ」、「粘土瓦に比べて非常に軽量」、「カラーバリエーションがたくさんある」ことです。

また耐久性については、直射日光や風雨に耐える力が他の屋根材に比べて高いという特徴があります。

一方で、2000年以前に製造されたカラーベストは、「アスベストが混入している可能性」が指摘されているので、既存カラーベストを屋根を取り換える際には、必ず相談してください。

※リルーフまつだはそのあたりはしっかり把握しているので私からお話ししますね!

全然お付き合いがない業者なんですが、この会社さんで紹介している手抜き工事、本当にあるあるです・・・

http://www.washingawara.com/works/152

お客様がわからないからと言って、本当に手抜き工事を行う業者が増えていますね。

屋根は京都の街並みを彩る重要な部分。

優良業者が増えてくれることを心から願っています・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする