京都市南区にて瓦屋根の雨漏り修理 ①(現場調査)

こんにちは。『リルーフまつだ』のスタッフさんじです。

本日は京都市は南区にやってきました。施主さまからのご一報を受けたのは昨日でしたので、既に昨夜、お伺いする算段をお伝えして屋根の現状を確認しておりました。

施主様は瓦屋根の雨漏りにお困りでらっしゃいます。

早速、はしごを掛けて大屋根にあがらせてもらったところ、瓦がずれて来ています。その上他にも気になる個所があちらこちらに見受けられますね。

京都市南区にて瓦屋根の雨漏り修理 ①(現場調査)

築年数はおそらく80年は超えているかと思います。

今までに、時々瓦の部分補修はされてきていたとのこと。

京都市南区にて瓦屋根の雨漏り修理 ①(現場調査)

しかし、しばらく建物を使っていない期間があったため少しメンテナンスが滞っていたそうです。

そこで雨漏りが発生したようですね。

大通りに面している物件ですので、今回テナントとして有効活用しようと思われたそうです。

今日も予定の合間を縫い、なるだけ急いで施主様の元にきましたので、夕闇が迫って来ていました、

暗くなってからの確認作業でしたが投光器を使い、じっくりと調査しました。従いまして大体の修繕方は頭の中で描きました。

後日、それをもとに修理を進めて行きます。

次回のブログで、また詳細をご報告いたします。

本日はこの辺りで失礼します。お付き合いありがとうございました。

京都市周辺で、屋根周辺や雨樋のお困りごとは『リルーフまつだ』に、ご相談ください。

ご連絡頂けましたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする