京都市山科区にて雨樋交換工事 ⑤の後編

こんにちは。『リルーフまつだ』のスタッフ、さんじです。

京都市山科区の工事は完工間近です。

前回は施主様が「ホームセンターの落ち葉防止カバーを取り付けるのはどうか?」と、ご提案されましたが

屋根屋の視点からは「それはあまり得策ではないのでは?」というお話を少し書いたところで、ブログが終わっていました。

京都市山科区にて雨樋交換工事 ⑤の後編

もし、落ち葉防止カバーを取り付けるなら、雨樋全体に渡ってカバーしなくてはいけませんね。

そうなりますと、施工費も材料代もそれなりにかかります。

そもそもの原因として、交換前の雨樋が垂れ下がっていたのは、一番は樋自体の経年劣化+掃除不良だと思います。

塗り替えやメンテナンスのタイミングごとに、雨樋の掃除依頼をされた方が建設的でしょう。

それで充分、事足りると思います。また何かありましたらお気兼ねなくお申し付けくだされば幸いです。

以上で、雨樋の交換工事はすべて終わりました。

本日はこの辺りで失礼します。

京都市周辺で、屋根や雨樋のお困りごとは『リルーフまつだ』に、ご相談ください。

ご連絡頂けましたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする