京都市山科区 ⑥ RC鉄筋コンクリート外壁修復(陸屋根、パラペット防水塗装)

こんにちは。『リルーフまつだ』スタッフのさんじです。

暖かくなって来ると、毎年恐れている事があります。それは・・・花粉( ;∀;)舞い散りすぎですよ。

しばらく心配ごとが続きます…まだまだ、マスクが欠かせません。皆さんは体調はいかがですか?

今日も京都市山科区の現場からお届けします。

さて前回、陸屋根部分にパラペットを立ち上げ工事を行いました事をお伝えしました。

新たに立ち上げたパラペット部分はまだ防水処理ができていませんので、施工して行きたいと思います!

パラペット以外の既存陸屋根部分は、シート防水工法で施工されていました。このシート防水の既存部分は新設されてから数年程、経過している状態です。

「新たに構築したパラペット部分も同様にシート防水でいくか?」とも考えましたが、立ち上がり部分の取り合いもありますし幅も狭いので、ここはパラペット立ち上がりの入隅の角度にも柔軟に対応できる『ウレタン塗膜防水工法』で対応しておきます。

京都市山科区 ⑥ RC鉄筋コンクリート外壁修復(陸屋根、パラペット防水塗装)

施工の方は「もちろん餅は餅屋♪」で協力業者さまにお願いしました。防水屋さんに工事の指定日をお伝えし、その日の夕方に確認に行って来ました。

京都市山科区 ⑥ RC鉄筋コンクリート外壁修復(陸屋根、パラペット防水塗装)

確かな依頼どおりの施工がなされていました。業者さま、ありがとうございました。

本日はこの辺りで失礼します。次回は板金で笠木を施工です。

京都市周辺で、屋根周辺や雨樋のお困りごとは『リルーフまつだ』に、ご相談ください。

ご連絡頂けましたら事業所のある京都市右京区から駆けつけます。

近隣地域の亀岡市、宇治市、城陽市、京田辺市、長岡京市、向日市、八幡市、久御山町、草津市、大津市など、その他の地域も対応いたしておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする